血液型よりも誕生曜日が大切?!

ph26.jpg


ミャンマーではよく「何曜日生まれ?」とよく聞かれます。
そして食事中に話題になるのも誕生曜日。

日本だと血液型が主流ですが、ミャンマーでは誕生曜日が友人作り、恋人関係、結婚するにあたって大切な占いになります。
月曜日生まれがとても人気で、母親は月曜日生まれになるように子どもを産んだり、
掃除当番も誕生曜日でわけられていることが多いです。

なんと結婚の反対理由になることも!!
それぐらい生まれた曜日はミャンマーの人にとっては大切なことのようです。

何曜日生まれか調べたい方は!

ミャンマー曜日占い


簡単にまとめると

日曜日:非常に活発で主体的、勇気がある。常にリーダーシップをとり、周囲をまとめるという総合的な役目を果たします。

月曜日:好き嫌いがハッキリしていて、好きな人にはとても優しいのですが、嫌いと感じた人には近寄りもしません。警戒心も強く、なかなか人を信用しませんが、いったん信頼すると、心の中をすべて打ち明け隠し事をしません。

火曜日:戦略的な面が強いので、ただがむしゃらに強いというだけではなく、ずるがしこさや分析力という理性的な面も充実しています。いつも情熱的なあまり、考えるよりも先に、体が動いてしまい、ミスも多く、リスクも背負いやすくなります

水曜日:本来のあなたはとても頭の良い人なのですが、いつも自分の感性に従い常に新しいものを追いかけ、流行には敏感です。子供っぽいところがあるので、潜在的に持っている創造的な能力を活かしきれていない場合が多いようです。

木曜日:もっとも知性にあふれ、物事を良く考えてから行動する慎重さを持っています。温厚で寛容、他人を受入れ、思いやることのできる性格です。

金曜日: 金曜日は快楽の曜日。体を動かしたり、たくさんの友人と享楽的な時間を過ごすのが大好きなあなた。常に人脈やネットワ-クの中心になる人です。ハッキリとしていて、とてもオ-プンな性格です。有言実行タイプで、友人を作ることも上手。

土曜日:とてもマイペ-スなあなたは、他人の目がまったく気になりません。いつもやりたいことを、思う存分しています。基本的には、働くことや動くことが、あまり好きではないので、他人の目には怠け者と映って移ってしまいがちです

ちなみに私は火曜日。
確かに考えるより先に行動してしまうタイプで失敗も多いです・・・

皆さんはあたっていましたか?

ミャンマーに行った際は是非話題に出してみてください!
ぐっと距離が縮まりますよ♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://tooth-fairy.jp/mt/mt-tb.cgi/123

コメントする




ブログパーツ

ページの先頭へ戻る