ミャンマー流なわとび?!


日本から持参したお土産の「なわとび」。
初めは日本流のやり方で遊ぼうとしたのですが・・・反応がいまいち。


すると、ミャンマーの子供たち、オリジナルの遊び方を教えてくれました!
ゴム跳びのような感じで、縄を足にひっかけたり手をついて跳んだりとすごくアクロバティック!!

DSC_0918.jpg

DSC_0915.jpg

私も挑戦してみましたが、結構体力がいるので途中でバテてしまいました。
DSC_0931.jpg


みんなが着ているのはロンジーというミャンマーの伝統衣装。
一枚の布を体に巻きつける、巻きスカートのようなものです。
男の子も同じようにロンジーを着ています。

本来なら制服があるのですが、制服を購入できるのは一部の比較的裕福な子どもだけで
この村では、ほとんどの子が制服をもっていないそうです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://tooth-fairy.jp/mt/mt-tb.cgi/114

コメントする




ブログパーツ

ページの先頭へ戻る