食文化:ミャンマー風串焼き

DSC_0687.jpg

ミンガラパーsmile今回はミャンマーの食事に関しての情報です。

ミャンマーの人ってどんなものを食べているんだろう・・・?気になりますよねnote

村と町では大きく違いますが・・・今回ご紹介するのは町にある串焼きの屋台のお店。

ここはミャンマーの串焼き屋さん。

 

魚、お肉にお野菜までなんでもあります。

好きなものを選んで籠にいれて、渡すとお店の人が焼いてくれます。

DSC_0685.jpg

DSC_0690.jpg

焼き上がると全部串からはずして渡してくれます。

そこが日本とは大きな違いですね!これは新じゃがと山羊のチーズclover

奥が中国のソーセージ。甘くてうさんくさいけど私の大好物です!

一番おいしかったのがシカのお肉。初めて食べたけど、噛めば噛むほど味がありとてもおいしかったですwink

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://tooth-fairy.jp/mt/mt-tb.cgi/156

コメントする




ブログパーツ

ページの先頭へ戻る