足湯ボランティアも活躍中!第4陣募集決定

ashiyu-1.jpg日本財団では、足湯サービスボランティアを募集し、事前講習の後、現地に派遣しました。石巻市吉野町の市立湊小学校の体育館のステージを会場として、29日にサービスを開始。お年寄りから幼い子どもまで、幅広い年代層の人たちが足湯サービスを受け、ボランティアと話をしていたといいます。 詳しくはコチラ

東京にいる私だって気を張り詰めている状況ですから、現実の被災地にいる人たちにとって、足湯につかりながらのボランティアとの会話に、心なごませた人が多くいらっしゃったのではないかと思っています。 ボランティアは第2陣、第3陣・・続々と被災地に駆けつける予定です。

昨日から第4陣の募集が始まりました! 何か自分もお手伝いしたいと思っていらっしゃる方は是非参加されてみてはいかがでしょうか?事前にきちんと講習会もあるので経験のない方でも安心ですよ。

ashiyu-2.jpg

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://tooth-fairy.jp/mt/mt-tb.cgi/245

コメントする




ブログパーツ

ページの先頭へ戻る