兵庫県姫路市の中川歯科医院で「TOOTH FAIRY」と「夢の自動販売機」の初コラボ

2009年10月 9日

8f0j6k000003b6l5
森 啓子
総務グループ
ファンドレイジングチーム

8f0j6k000005y3nz

社会貢献に熱心な中川歯科医院はコチラ




いらなくなった金歯・銀歯などの金属を誰かの笑顔のために。
飲料の購入1本につき10円を誰かの笑顔のために。
そんなコラボレーションが、中川歯科医院(兵庫県姫路市)で実現しました。
 日本財団では、このTOOTH FAIRYプロジェクトのほかに、購入した飲料1本につき10円が寄付される「夢の自動販売機」も推進しています。
飲料自販機を使った気軽に社会貢献ができるプロジェクトで、集まった寄付金は、100%「大切な命」「夢」をテーマに活動するNPOの活動に使われます。自販機の設置・置き換えは無料です。
寄付先のNPOは、終末期を迎えた患者さんとご家族、犯罪被害者、ハンセン病回復者などを支援するプロジェクトを展開しています。
 中川歯科医院様は、もともとTOOTH FAIRYの参加協力医院ですが、この「夢の自動販売機」の設置にもご協力いただきました。同じようなコラボがどんどん全国に広がって、誰もが暮らしやすい社会となりますように、スタッフ一同、頑張ってまいりますので皆様の温かいご支援をお待ちしております。

中川歯科医院様、ご協力ありがとうございました!