チャイルド・ケモ・ハウス、まもなくOPEN!

2013年2月13日

「チャイ・ケモまもなくOPEN!神戸の皆さん、よろしくお願いします。
~TOOTH FAIRY小児がんプロジェクトがイベントを開催~」
 
 
TOOTH FAIRYが支援し、今春、神戸ポートアイランドにオープンする小児がん専門治療施設「チャイルド・ケモ・ハウス」。より多くの神戸の方々に知っていただこうと、「かえっこバザール」を2月11日に開催しました。
かえっこバザールとは、いらなくなったおもちゃの物々交換を行うバザールで、子どもたちは家から持ってきたおもちゃを持ち寄り「カエルポイント」に交換。そのポイントで他の子どもが持ってきたおもちゃをお買い物する楽しいイベントです。
テレビ取材が3局。注目の高さが伺えます.jpg
(テレビ取材が3局。注目の高さが伺えます)
会場では、遊びながら小児がんについて理解を深めるための人形劇やクイズ、ワークショップなどが所狭しと開催されています。
TOOTH FAIRYもブースを出展。地元の方々に歯科医師の社会貢献プロジェクトを紹介。
 
 
地元の子どもたちは楽しみながら「小児がん」について学んでくれました。.jpgのサムネール画像
(地元の子どもたちは楽しみながら「小児がん」について学んでくれました。)
 
ブースに立ち寄った多くの方から、歯科撤去金属を集めて病気の子どもを救うというユニークな仕組みを高く評価していただきました。
このチャイルド・ケモ・ハウスが充実した活動を行うには神戸の皆さんに愛され、支えられる必要があります。
神戸の皆さん、ぜひ日本で初めての挑戦を応援してください!どうぞ宜しくお願いします。
TOOTH FAIRYブースにもたくさんの方が来てくださいました。.jpgのサムネール画像
 (TOOTH FAIRYブースにもたくさんの方が来てくださいました。)