TOOTH FAIRY 新プロジェクト発表 ~すてきな新プロジェクトが続々登場~

2013年8月12日

TOOTH FAIRYでは今年度より新しいプロジェクトを開始致します。
数あるすてきな新プロジェクトの内、二つをご紹介致します!


≪その1≫「勉強したい!」をかなえます。~ミャンマーに40校の学校を建設~ 

130812_news01.jpg
(2013年7月13日 ミャンマー・コンジャウン学校にて、TOOTH FAIRYサッカーユニフォームをプレゼントしました)

「学びたくても学べない。でも学ばなければチャンスがない。」

これまでTOOTH FAIRYは、世界の最貧国ミャンマーの中でも
辺境の山岳地帯にすむ少数民族の村に10校の学校を建設してきました。

村の子どもたちの夢は「勉強がしたい」。
教育だけが、電気もガスも水道もない貧しい村を発展させるチカラになります。

長く続いた軍事政権から、民主化にむけて歩み始めたミャンマー。
TOOTH FAIRYはアジア随一の親日国、ミャンマーで今後4年間に
40校の学校を建設していきます。

毎年開催するミャンマー口腔ケアボランティアツアーへのご参加も
お待ちしています!

 
≪その2≫ 難病と闘う子どもたちに「ひとりじゃないよ」と伝えよう!

DSC_0356.JPG
(2013年8月9日〜11日がんばれ共和国・七夕キャンプにて、乗馬体験(難病のこども支援全国ネットワーク))

我が子が、ある日突然、難病と診断されたら...。

難病の子どもとその家族は、その日から生活が一変します。
気のこと、病院のこと、命のこと、将来のこと、学校のこと...。
心配は尽きず、日々変わる重篤な症状のコントロールに右往左往しながら、
情報を求めて走り回る日々が突然始まります。

「同じ病気と闘う友達が欲しい、情報が欲しい」という希望をかなえたい。
TOOTH FAIRYは、難病と闘う家族が安心して参加できるキャンプを開催していきます。