みすみ歯科クリニック/古田 洋介先生 熊本県宇城市 熊本県 宇城市

みすみ歯科クリニック/古田 洋介先生 熊本県宇城市


5 月にリニューアルされたということで、とても明るくきれいな医院でした。
インタビューには、院長の古田洋介先生と副院長の古田恵美子先生に答えていただきました。

Q. 医院のある三角町はどんな地域ですか?

天草の付け根にあり、海と山に自然に囲まれていてランとみかんが有名です。ホタルも出ますよ。そして人がとても熱く、やさしく、みんな地元が大好きです。

Q.5 月に医院をリニューアルされたそうですね?

本当にしたばかりです。「ファミリー診察室」というあたかも家のリビングにいるかのように、家族2,3 人でくつろぎながら順番に診察できる部屋もつくりました。

Q.TOOHT FAIRY に入ったきっかけは?

存在を知ってHP を見たら、こんないいプロジェクトが!という感じですぐに登録しました。クリーンな印象を持ちました。TOOTH FAIRY という名称も聞こえがいいですね。

Q. 今後のTOOTH FAIRY への意気込みをお願いします!

できることは積極的にやっていきたいです。なかなか何ができるかは分からないですが。日本の歯医者さんたちは、ボランティア精神があると思うが、なかなかきっかけがない。個人個人は想いがあるがネットワークがない。TOOTHFAIRYプロジェクトに参加している先生方とつながれたらうれしいですね。

250899_470620552963841_1559426206_n.jpg

みすみ歯科クリニック/古田 洋介先生 熊本県宇城市の詳細情報へ

参加歯科医院インタビュー

参加歯科医院インタビュー一覧

ご参加をお待ちしています
参加のお申込はウェブで受け付けております。
お問い合わせはお気軽に
フリーダイヤル0120-24-2471
(平日9:00~17:00) 参加申し込みフォーム

ページの先頭へ戻る