ミャンマーの結婚式♪

ミャンマーには大きく8つの部族、そして135もの民族が存在しています。
それぞれの部族が州を持ち独自の文化を持っています。

devision.jpg


今回たまたまタウンジーの街で見かけたパオ族の結婚式を今回はご紹介します。

パオ族はインレー湖の湖畔に住んでおり、黒か紺色の服をきて頭にタオルを巻いています。この結婚式の衣装、女性の頭の形は竜をイメージしており母親を意味しているそうです。そして衣装のレイヤーはウロコを表しているそうです。


DSC_0093.jpg

すごく幸せそうな二人。たくさんの人にお祝いされていました。

DSC_0087.jpg


これはウエディングカー!どこかしら懐かしい感じがしますよね。
この家は都市部でも裕福なところで、とても華やかな結婚式でした。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://tooth-fairy.jp/mt/mt-tb.cgi/118

コメントする




ブログパーツ

ページの先頭へ戻る