◆トゥン・コ・ルイン君(Mg Htun Ko Lwin、9才、小学5男子)

トゥン・コ・ルインくん.jpgのサムネール画像Q:日本と言う国を知っていますか? それはどんな国か?
日本のことはまだ学校で教えてもらっていませんので、知りません。

Q:新校舎施設を誰が作ってくれたか?
セダナーのおじさんが説明したので、校舎を作ってくれたのは日本の歯を治療するお医者さん達だと分かりました。それから、歯の妖精も一緒に作ってくれました。

Q:勉強することは楽しいのか? 学校では何が一番楽しいですか? どうして、学校で勉強するのですか? これからの夢また将来は?
学校で勉強することは楽しいです。学校で友達と遊ぶことも好きです。どうして、勉強するかは分かりません。でも、学校で勉強したら大きくなる時に、エンジニアになれると父と母が言いました。

Q:新校舎施設が出来てどう思うのか? 新校舎施設をいつも清潔に使用するのか? トイレの掃除はいつもどうしていますか?
新校舎ができて嬉しいです。新しいし、綺麗で居心地が良いのでとても嬉しいです。校舎や椅子と机を綺麗に使います。学校のお掃除は毎日朝と昼食後にしています。僕は、飲料水やトイレ用水を汲みます。女子生徒は掃き掃除や拭き掃除とトイレ掃除をします。

Q:Tooth Fairyプロジェクトのことを知っていますか? ノートをもらってうれしいか? ノートを何に使うか?
トゥースフェアリーのことは知らなかった。ノートを配る前におじさんが話してくれたので分かりました。歯の妖精ノートをもらって嬉しいです。歯の妖精のことが書いてあるので読みたいです。ノートを科学の学科用に使います。

Q:毎日歯を磨きますか? なぜ歯を磨くのですか? 家族構成?  一日の過ごし方?
歯を虫歯にならないように毎日2回磨いています。3人兄弟の長男です。妹(5才)と弟(3才)がいて、妹もここの学校に通っています。一日の過ごし方は、朝6時半くらいに起きて、洗顔と歯磨きをします。その後、勉強してご飯を食べたら学校に行きます。僕も昼食は家に帰って食べます。それから、学校に戻って友達と輪ゴム飛ばしやサッカーをして遊んだ後、授業を受けます。夕方は家に帰ったら、近所の友達と遊んで水浴びをします。水浴びたらご飯食べて勉強した後夜9時くらいに寝ます。

Q:行ってみたい場所、見てみたい場所はありますか? 宝物は何ですか? 好きな食べ物は何ですか?  何の遊びが好きですか?
行きたいところはマンダレーです。マンダレーにパゴダがたくさんあって、マンダレーのマハムニパゴダに行ってみたいです。宝物はラジコンの車とパワーレンジャーのミニチュアです。家に弟と一緒に遊びます。好きな食べ物は鶏肉のカレーです。サッカーが一番好きです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://tooth-fairy.jp/mt/mt-tb.cgi/326

コメントする




ブログパーツ

ページの先頭へ戻る